サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

「西郷の貌」貸してもらいました

  • 2012/06/30(土) 18:45:55

ある人に貸していた加治将一著の

「舞い降りたスメロギ」
「失われたミカドの秘紋」
「陰謀のヒロヒト・コイン」

という、むっつりスケベ歴史探偵おやじ望月シリーズの3つが手元に帰ってきました。
その「ある人」は張り巡らされた陰謀と、曲げられた正史を十分に堪能したっぽく、追加で

「西郷の貌」

を買ったというので、今度は逆に僕が借りました。



この本がむっつりスケb・・・望月シリーズの締めくくりらしいです。
いやぁ幕末って面白いなぁやっぱ

歴史探偵望月シリーズの最新作を購入

  • 2012/02/18(土) 01:10:47

この前買ったJダイアモンドの本、まだ読み終わってませんが、加治将一の望月シリーズに続きがあるっ
てーことで、そりゃぁ買わなきゃいけんでしょう。
加治将一ファンとしては。。。


中国・西安で目にした古い教会とモスク!!!
なぜチャイナにキリスト教とイスラム教がっ!?
文明は西から来て東へ広まった!!!
誰が何をもたらしたのかっ!?
漢字は旧約聖書から造られた???
符合するユダヤとチャイナ!!!!そして日本!!!!!


こんなん言われたら買うしかないわ




で、ついでなので「陰謀のヒロヒト・コイン」も買いました。

去年に続き今年も

  • 2012/01/31(火) 17:51:49

Amazonってやっぱ商売上手です。
以前買った履歴などから、

あんたこんなんすきでしょ?

って具合にホレホレと出してきます。
今回このAmazonの売り込みにまんまとハマってまたしても本買ってしまった。。。

去年この著者の「銃・病原菌・鉄」を買ったんですね〜
もの凄く良書でした。

そして今回は「文明崩壊」

前作の「銃・病原菌・鉄」は

「どのように文明が繁栄したか?」がテーマで

今回の「文明崩壊」は

「どのように文明が崩壊したか?」がテーマです。

この前買った加治将一の本は全部読んでしまったのでちょうどいいです。

前作「銃・病原菌・鉄」は読み終わるのにめちゃくちゃ時間かかったんですが、これも同じ匂いがします。。。

加治将一を追加購入

  • 2012/01/23(月) 09:43:51

先週読んでハマった加治将一の「維新の暗号」
読み終わったので、関連本を探してアマゾンで購入。
どれもこれも古本で¥70くらい



これでしばらくは読み物に不自由しないぞ。
すっかり加治将一のファンになってしまった・・・

一応前回のと合わせて購入した本のご案内



奇怪な本に出会うがそれはローソンにて

  • 2012/01/19(木) 20:27:14

たまたま入ったローソンで、たまたま視線をやった先の本の欄に、何とも俺のオカルト好き者心をくすぐるタイトルを発見してしまった。
カバーには幕末当時の集合写真、いわゆる「フルベッキ写真」を使っていて、ちゃんと丁寧に全ての人物に番号ふって名前も書いてくれているんですが、その名前は誰もが知る維新志士のオンパレードというものです。
何か写っちゃいけない人まで写っているそうな。。。
教科書的な歴史に興味はないですが、斜めから疑いの目を持って見る歴史というのは非常にエキサイティングかつ、この本の内容に関してはスリリングです。
この本の内容は、まぁこの写真の謎をきっかけに明治維新に潜む陰謀を暴いていく歴史小説ですね。
上巻はすでに読み終わって、映像の仕事のパイセンに貸しました。
今まであんまり明治維新に興味なかったんですが、この本で一気に興味が出てきました。
ところで、コンビニって結構オカルト的な本置いてますよね?何でだろ?
他に維新のこういう斜め系でおもしろそうなオカルト要素が若干ある本知ってましたら教えて下さい。
とんりゃえずこの著者の他の作品買ってみるか・・・・