サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

輸入壁紙ワークショップ

  • 2013/08/19(月) 03:30:15

ちょっと前になるんですが、富岡商店街の一番街にあるカーテンショップsan-aiさんに行って映像撮影してきました。
というのも、阿南では珍しい輸入壁紙の貼り方を教えてくれる教室をsan-aiさんが主催していて、動画で残す&YouTubeとかで見て来てもらえないかなー
ということでしたので、さっそく編集してアップしました。



取材に米崎印刷さんもいらっしゃってました。
で、撮影に入る前に色々聞いてて思ったのはね〜

材料費意外と安い!!

正直もっとお高いもんだと思ってたんですが、気軽に貼ったりはがしたりできる値段です。
ま、ウチは家がボロ過ぎるのでやりませんが、もうちょっとマシな家に住んでたらやってみたいです。いいですよ〜 何か雑貨屋さん行ってワクワクする感覚に似てますw
女子好きそうやなぁ〜こういうの

何かこういうDIYって今流行ってますよね。
この前もテレビで、DIY素人女子がマンションの入居者が入れ替わる現状復帰のタイミングに呼ばれて、部屋をおしゃれにコーディネートして次の入居に付加価値をつけるのをマンションの管理業者に依頼される。って内容の番組やってました。
そのときも輸入壁紙がいたるところで使われてましたね。

ということで、バリバリのCM記事でしたが、興味がある方はカーテンショップsan-aiさんで一度教えてもらいましょう。一回受けたら一人で貼れる講座内容になってます。
カーテンショップsan-aiさんの場所はこちら


大きな地図で見る

船おろし(再)

  • 2013/04/02(火) 21:30:07

今年の春、おとんが定年退職します。
今後は年金貰いながら趣味で漁師をする!ということで、昔使っていた漁船を下ろすことになりました。実際には最近新しい職が決まったので週末漁師になるそうな。。。

コレがその船



そう、漁船といっても船外機で動かすボート型のちっちゃいやつ。
通称「てんま」
てんませんって 「伝馬船」こう書くんですねw 知らんかった
15年おかに上げていたので最高にきったないです。

これを引っ張って漁港まで持って行きます。

こんな感じで



道中桜が満開で綺麗でした。

その後は、めっちゃきったないので高圧噴射で汚れを取ります。

こんな感じで


(撮影:おとん)

さすがに15年分の汚れは業務用の高圧洗浄でも完全には落ちません。
まー しゃーないね

ハイ、まぁ今日はそんだけっす
ちょい筋肉痛です

このボートに乗りたい!!とテンション上げてる人が一人・・・


いらっしゃいます。


漁船乗りてぇ!!めっちゃ漁船乗ってみてぇ!!!!


小学生並みの好奇心を持つ男、ささき君です。

この前、軽い気持ちで乗せる約束したんですが

面倒くせぇなぁ・・・
てんまやしなぁ・・・

玄米生活始めました

  • 2013/02/20(水) 04:05:55

最近やたらと


玄米いいよ〜 玄米を食べるとすごい体の調子がいいよぉ


ささき君が勧めてくるので試しに10kg買ってみました。



阿南の産直市、わっしょい広場で1kg¥330で売ってました。
ん〜 ちょっと高い気がするんやけど。。。
精米の手間がかかってないし、農家の持ち込みなんやしもうちょっと安くしてほしいところです。
でもネットで玄米の通販を探すとさらに高いんですよね。10kgで¥4,500とか普通です。
もうね、アホちゃうんかと。こんな値段で誰が買うんよ?バカじゃねぇ?
と思うんですが、揃いも揃って高単価ということはそれで買う人がいるんでしょうね。。。
多分白米人口に対して玄米人口が圧倒的に少ないからでしょうね。
あんまり売ってないもん どこ行っても

さてそれで、早速炊いてみました。
玄米が堪能できるように朝ごはんメニューです。



感想としてはですね、意外といける。いや、普通にうまいじゃないか
これだけで江戸患いが治るんならしよいもんですよ。
これでニート的脱力感に支配された生活から抜け出せるかも?

HappyJamでいい仕事してきた

  • 2012/10/26(金) 23:53:57

小松島市内のとある閑静な住宅街。
映像編集の仕事で呼ばれてHappyJamにやって来ました。


HappyJamはオリジナルTシャツ作ったり、ホームページ作ったり、家族のスナップ写真撮ったりする会社です。詳しくはコチラ→ http://happy-jam.com/


社長の後頭部


これがHappyJamステッカー


自社の宣伝のために有無を言わさず僕の車に貼る社長


え〜仕事の内容としては、既に撮ってある映像を編集してDVDにする。というものです。PremiereCS6を初めて使ったんですがすんげー使いにくかったです。
でもまぁ出来上がりに対しお客さんは非常に満足していただいたそうなので、これは編集者冥利に尽きますね。

HappyJamさんには今後おいしい仕事をどんどんふってくれることを願います。
ハイ、ということでHappyJamのCM記事でした。

AQUOSモロタw

  • 2012/08/16(木) 15:52:58

お盆なので実家に帰っていたんですが、実家ではテレビが1台余っているということだったので、その余ったテレビもろて来ました。



19インチのアクオス。。。
部屋が小さいのでこれくらいのサイズがちょうどいいです。

それにしてもどうしよう・・・?

アナログ放送が終了して以来、家でテレビ見てないんですね。
つまり地デジ化していない。と

ここで選択肢は3つに

1.アンテナ設置して無料で限られた民放テレビライフ
2.ケーブルテレビに加入して多チャンネルライフ
3.今まで通りテレビは見ず、AQUOSは単なるインテリア

う〜ん。。。どれどろう?