サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

とある埠頭へ

  • 2011/07/14(木) 21:21:07

やってきました。



本日はまたしても例のサバゲ仲間とお出かけ。
当初の目的地を見失い、ふらっと立ち寄ったのがココ。



↓寸劇大好きささき君



何かソワソワしちゃう眺めだ



ここの埠頭は8/31にオープンするらしいです。残念。
ずっとクローズ状態が望ましいのに。。。

しかしこっちのジャリ地はオープン後も人が寄り付かない場所にあります。



それから写真は撮ってないですが、もう1コすてきな場所見つけました。
そちらは森ゾーン。とバリエーションに富んでよろしいですなっ
あっついのに出歩いた甲斐がありました

塩江で初足湯

  • 2011/05/20(金) 22:55:39

今日はサバゲメンバーとちょっとした用事で香川県の塩江まで出かけたんですが、時間もたっぷりあるので色々寄り道。



内場ダム
放水が豪快すぎて冬は近くの木がつららまみれだそうな。



厳重すぎるベンチ
ちょっと座ってみる勇気は持ち合わせておりませんでした。



疲れたので温泉スポット塩江の足湯へ
今まで足湯に入ったことなかったが、これは癒される。冬は最高なんだろうな・・・と、思ったり



帰りに吉野川遊園地が今年の夏で廃園という話になって、ホムペ見ると入場料無料措置をとっていたので昔を懐かしんで来ちゃいました。



ゴーカート乗ったなぁぁ 小学校の遠足で赤のマシンに乗った記憶が蘇る。



このゴミ箱何か見覚えある!!
1回か2回しか来たことないけど覚えてるもんだね



命を疑似的に危険にさらす感覚を楽しむ人の気がしれない僕が今までで唯一乗ったジェットコースターもこの夏に撤去なのか。。。

さてさて、肝心の今日の用事について一言も触れてませんが、ちょっと内容が内容だけにブログに書けません。残念。しかし恐らく今回をきっかけに始まるであろうちょっとしたお出かけシリーズのネタをいつか明かせる日がくることをお約束・・・・はできませんが、マジ半端ねぇ裏工作を展開させていきます。
まー、メンバーがメンバーだけに分かる人には分かるでしょ?薄々

サイクリング from 木沢 to 阿南 2009夏

  • 2009/07/20(月) 19:30:07

チャリ買ったけど梅雨であんまり乗れていないうっぷんを晴らそうと、結構長い距離のサイクリングを計画しました。
ルートは木沢→阿南です。
山の上から阿南まで下ればそんなにしんどくないだろうという、、、へたれな発想から。



ツレ2人が参加して3人で行くことに。
9:00チャリ2台を車に詰め込んで最初木頭を目指す
10:00雲行きの怪しさに一同の気持ちが折れ急遽目的地を木沢に変更
10:30木沢集落の奥、大轟の滝の手前で車を止めてチャリを下ろす

↓こゆーことする人は普通ロードバイクなんでしょうが、僕達はアホなので普通のチャリで
ごく普通の折り畳みチャリとごく普通のビーチクルーザー

10:40サイクリング(ほぼ下りw)スタート!

スタート地点

ほぼ下りなんですが、思いのほか上りが多かったような。
難所は鷲敷ローソン・阿瀬比間。緩やかながら長い上りが続きます。

15:30帰宅

チャリ下りの楽さと爽快さに味をしめた我々は次回は別のルートでやろう!なんて言っております。

ふらっと室戸

  • 2009/01/26(月) 23:33:01

朝方になっても寝付けなかったので

室戸へドライブすることに。。。

福井のサンクスでゴルゴ122巻買って

室戸へ!

室戸岬

室戸岬遊歩道

根を張ろうと思ったら下石やん!みたいな。。。

で、室戸岬の遊歩道を散歩後、喫茶店まぜでモーニング食べながらゴルゴ読んで帰りました^^;

ふらっとドライブ 2008 冬の陣

  • 2008/12/26(金) 17:47:37

久しぶりに、「ふらっとドライブ病」が再発してしまいました。

年に数回は急にどっかドライブに行きたい衝動に駆られます。

一番ひどかったのは南の方へドライブに行って、気が付いたら足摺岬まで来ていた。。。ということが。

大概天気のいい日にその衝動に襲われます。

誰しも少なからずあるでしょ?

今日は山の中を走りたくなって那賀町へ!



気が付くと木沢を過ぎて更に奥へ。。。
四季美谷温泉って聞いたことあったけどこんな山奥にあったんやぁ〜と思いつつ、更に奥へ。。。



ここどこやねん!?って思いつつ麓を見下ろして記念撮影。
や〜秘境だね〜
路面に雪が!と思ったら、しまいには舗装された道路は終わり、ダートコースに!



それでも何故か進む。多分頭おかしいんでしょう。。。
もうここまでくると道路を作った際の無理矢理山切り開いたぜ感が丸出し!



家に帰って地図を見るとどうやら四国の屋根、剣山のまわりをうろちょろしていたみたいでした^^;

ニートの自由なこの時間を使って旅に出たいなぁ〜と逃げの方向に妄想がいってしまいます。南米あたりを現地のおっちゃんに「ヘイ!アミーゴ!どっから来たんだ?」とか聞かれながらw