サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

赤外線ライトがキターーーー(・∀・)ーーーー!!

  • 2008/12/31(水) 23:22:00

キマシタきました!
ヤツが来ました!



早速カメラテストを。。。
と思いましたが、単4電池がありませんでしたので、
テストは次の機会に。。。

しかし明日、正月は朝イチで国へ帰るので、テストできません。

なぜならテストは夜しかできません。部屋の遮光性カーテンを閉めれば真っ暗ですが、本当に15m先まで赤外線が届くのかも確かめる必要がありますし。。。

実家から帰ってきてからテストします。

今年もあと40分かぁ〜(´Д`)=З

時の流れははやいなぁ〜(´Д`)=З

来年もひとつよろしくお願いしますm(__)m

男祭り 2008

  • 2008/12/30(火) 15:07:16

昨日は待ちに待った「男祭り」

過去2回の男祭りは仕事のため不参加でしたが、やっと参加できました^^

今年はバタリオンが懇意にさせてもらっている香川のハマチ隊が阿南に来てくれました。

ハマチ隊の皆様↓


バタリオンの皆様↓


通常ゲームが何ゲームかと、イベントゲームとして「怒りのトーナメント」ってのをやりまして、その動画は以下のページにアップしてます。

http://movieblog.sabage.jp/2008/12/2008122901.html

これで今年は撃ち納めですが、皆様、来年も宜しくお願いします!










いや〜個人的には決勝戦が一番おもろかった。。。コンバットハイです。。。

妖精さん撮影の動画は今からチェックします〜

ODPに参加するかしないか、それが問題だ

  • 2008/12/28(日) 17:56:20

最近、ODPに参加しようかなぁ〜と漠然と考えています。

ODPとはOpenDirectoriyProject(オープンディレクトリプロジェクト)の略で、直訳すると、「開かれた登録簿企画」となります(多分^^;)←勝手に言うてます(爆

Yahoo!カテゴリという日本で最も有名な登録簿から個人編集レベルの小規模登録簿までこのディレクトリサイトには色々ありますが、

実はODPはWikipediaの姉妹サイトです。

Wikipediaはご存知でしょう?Wikiはライターを雇って文章を書いているんではなく一般のユーザーがボランティアで文章を投稿して成り立っています。

ODPもWikiのようにボランティアを募ってページの編集権限をボランティアに与え、権限を与えられたボランティアは新たなサイトを追加したり、リンク切れサイトを消していったり、カテゴリの構築を行ったりしています。ちなみにYahho!カテゴリはサーファーと呼ばれるヤフーの社員が編集しています。

これにボランティア登録をしようかな〜と考えている次第です。

まだ分かりませんが2009年はこのボランティアをやってみる気配が濃厚です。

ふらっとドライブ 2008 冬の陣

  • 2008/12/26(金) 17:47:37

久しぶりに、「ふらっとドライブ病」が再発してしまいました。

年に数回は急にどっかドライブに行きたい衝動に駆られます。

一番ひどかったのは南の方へドライブに行って、気が付いたら足摺岬まで来ていた。。。ということが。

大概天気のいい日にその衝動に襲われます。

誰しも少なからずあるでしょ?

今日は山の中を走りたくなって那賀町へ!



気が付くと木沢を過ぎて更に奥へ。。。
四季美谷温泉って聞いたことあったけどこんな山奥にあったんやぁ〜と思いつつ、更に奥へ。。。



ここどこやねん!?って思いつつ麓を見下ろして記念撮影。
や〜秘境だね〜
路面に雪が!と思ったら、しまいには舗装された道路は終わり、ダートコースに!



それでも何故か進む。多分頭おかしいんでしょう。。。
もうここまでくると道路を作った際の無理矢理山切り開いたぜ感が丸出し!



家に帰って地図を見るとどうやら四国の屋根、剣山のまわりをうろちょろしていたみたいでした^^;

ニートの自由なこの時間を使って旅に出たいなぁ〜と逃げの方向に妄想がいってしまいます。南米あたりを現地のおっちゃんに「ヘイ!アミーゴ!どっから来たんだ?」とか聞かれながらw

ブラ型カメラストックの開発に成功

  • 2008/12/25(木) 19:19:54

本日、サバイバルゲーム動画撮影プロジェクト開発本部にて、開発パートナーの妖精氏とブラ型カメラストックの開発を行いました。

書くのが面倒臭いので写真で(爆
















物資が不足していたため、ダンボールを切って挟みましたが、これは後日ちゃんとしたやつ挟みます。
カメラがえらい左向いてますが、これでいいんです。
正面向いて撃つ人はあまりいないと思います。右手でトリガーを引く場合は、左斜め45℃くらいで撃つ人が多いのでは?僕はもうほぼ横に向かって撃ちますが。。。
角度は自由に調節できるし、取り付けた後に構えてみて方向を合わせるようになります。
ゴムバンドの長さも調節でき、誰の体格にもぴたっとマッチです。

何とか男祭りに間に合ってよかった!