サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

ニャンコお持ち帰り

  • 2011/05/31(火) 20:00:10

昨日の夜、アグリスタジアムに行った時のこと。
帰りの駐車場で野良猫がすり寄ってきた。
アメショーっぽい野良。アメショーの血は一部完全に入ってる感じ。
秘部は見せてくれないし駐車場暗いので分からないが、見た目からメスと断定。
かなりの人の手フェチ。しかも噛み癖がある。
数分じゃれて思った。


コイツはきっとメンヘラ。。。。


ペット飼うつもりはなかったが、出会ってしまったものはしょーがない。
一方的な愛を注ぐことを決意。

車に誘い込む。
野良は警戒しながら車内へ。
すかさずドアを閉めるやいなや大暴れ。
ハメられた事に感づくのが早い。さすが野生。
濁点付きでニャーニャー連呼。不安はMAX!!
ローソンでニャンコ用缶詰を買って敵意はないことをアピール。
腹が満たされるとちょっと落ち着く。さすが野生。
ローソンを出て家へ向かう。
濁点なしのニャーニャーに変わる。
家到着。フロントガラスの近くにその野良は陣取っているので、後部座席から出てまず家の鍵を開ける。
ゆーっくり野良を抱きかかえ家に入ろうとしたその時!!

ピョーッン

野生過ぎてホールドをすんなり解かれた。野良はダッシュで逃走。


待ってぇ〜 帰って来てぇ〜


しばらく辺りを捜索したがどこにもいない。
恋人にふられた気分。
ガッカリして風呂に入る。
風呂を出ると開けっ放しの玄関にさっきの野良がっ


おぉ 来てくれたのか・・・


と迎えに行くと野良逃走。


待ってぇ〜 一人にしないで〜


野良は野良なのか・・・・orz
諦めて寝る。
次の日。つまり今日。
起きて玄関のサンダルが汚れていることに気付く。
庭で洗おう。ホースの先から水が出る。瞬間、背後に視線を感じる。
あの野良だ。やっぱり!!
昨日ほど警戒心はなく頭をすり寄せてくる。昨日買った缶詰の残りで家に誘い込もうとするが、下心を読まれまたも逃走。
何なんだコイツ・・・

この時点では単に野良猫の生息地をただいたずらに変えただけ。
野良は野良として生きて、たまに家に遊びに来た時に餌をくれるおっちゃんになり下がる覚悟を決める。

夕方、竜田揚げでも食べようと思って料理していると、裏庭の勝手口からニャーニャーと泣く声が。
手招きするとやっと、初めて家に入ってくれた。
二人で一緒に竜田揚げを食らう。

その瞬間、鬼のようなスピードで開いていた勝手口と玄関の扉を閉める。
ついに確保成功。

食後にホットミルクをあげる



野良も慣れてきたので秘部を確認。何とオス!!

黒板貰っちゃいました

  • 2011/05/24(火) 15:30:32

知り合いが経営するバーが店じまいするので、テナントから荷物を引っ張り出すのを手伝ってきました。
グラス類は引き取り手がなくほとんど捨てるそうな。。。何かもったいねぇなぁ。。。
黒板も捨てるというのでいただいてきました。



多分ウチの倉庫で眠る運命だろうが・・・いつかサバゲランドを経営するときには使える。

1 day Admission....5,000
Plastic(2,000発)....4,500
Bio(1,000発)....4,000
Memories....Priceless

それか最近表札が壊れたので代わりにしようかな?

ちなみに写真下部の木ブロックも貰いました。

FX 2011/5/20

  • 2011/05/21(土) 03:12:58

ドル円のナンピン処理。いや、見たまんまのコメントでごめん



pips
Today+1+205
April+539+101,714
May+540+52,967
Total+9,811+915,756
※このブログではpipsは最小単位ではなく1銭の単位としておるんじゃ

相場後記

毎度のことだが今月も家計は火の車。
月末の支払いのため今日、カナダ円の口座から¥100,000の出金を予約。
カナダ円だけはちょーし良し。
今月もまだ数日残ってますが¥40,000以上勝ってます。

塩江で初足湯

  • 2011/05/20(金) 22:55:39

今日はサバゲメンバーとちょっとした用事で香川県の塩江まで出かけたんですが、時間もたっぷりあるので色々寄り道。



内場ダム
放水が豪快すぎて冬は近くの木がつららまみれだそうな。



厳重すぎるベンチ
ちょっと座ってみる勇気は持ち合わせておりませんでした。



疲れたので温泉スポット塩江の足湯へ
今まで足湯に入ったことなかったが、これは癒される。冬は最高なんだろうな・・・と、思ったり



帰りに吉野川遊園地が今年の夏で廃園という話になって、ホムペ見ると入場料無料措置をとっていたので昔を懐かしんで来ちゃいました。



ゴーカート乗ったなぁぁ 小学校の遠足で赤のマシンに乗った記憶が蘇る。



このゴミ箱何か見覚えある!!
1回か2回しか来たことないけど覚えてるもんだね



命を疑似的に危険にさらす感覚を楽しむ人の気がしれない僕が今までで唯一乗ったジェットコースターもこの夏に撤去なのか。。。

さてさて、肝心の今日の用事について一言も触れてませんが、ちょっと内容が内容だけにブログに書けません。残念。しかし恐らく今回をきっかけに始まるであろうちょっとしたお出かけシリーズのネタをいつか明かせる日がくることをお約束・・・・はできませんが、マジ半端ねぇ裏工作を展開させていきます。
まー、メンバーがメンバーだけに分かる人には分かるでしょ?薄々

漆黒館密封殺人 第1夜をプレイ

  • 2011/05/12(木) 02:34:29

前にも書いたことありますが、推理サウンドノベルが大好き!でありまして。。。でも刑事モノ・探偵モノは嫌いという変わり者の僕ちゃん

何に惹き込まれるのかというと

「クローズドサークルを舞台に殺人が起こり自身の身にも危険が及んでいる!!」

このしちゅえーしょんが大事なわけです。

クローズドサークル・・・
吹雪の山荘、嵐の孤島、分断された村などですね。

で、結構やりつくした感があったんだが、何か新しいの探したらそれほど苦労せず面白そうなんが出てきました。フリーソフトです

漆黒館密封殺人 第1夜

閉ざされた洋館が今回のクローズドサークル。
作者によると「最近面白いのがないから自分で作った」だ、そうです
最初の夜が明けて次の朝までで終わってます。

かなりイイ線いってる感じ。立ち絵がないけど全然イケる。大好物!
俺のツボ全部おさえてやがるっ この作者恐るべし!!
難易度ももしかしたら高めかもしれん・・・・と期待してます。
まーまだ始まったばかりですけどねw

作者は他の仕事しながら作っているらしいので、続編はなかなか出ないかも知れませんが楽しみに待ってみたいと思います。
ただ気になったのは毎回こんな細切れでリリースするの?ってこと。選択肢は?自分で行動選べんの?
まー選べなくても推理を頭の中でグルグルできればそれでいいが・・・できれば選びたい。