サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

ウチにもオカルトメールが来た!!

  • 2013/02/23(土) 04:06:57

メールボックスをチェックしていたら12桁の一見ランダムに見える数字が目に飛び込んできました。
メールのアカウント部分です。ドメイン部分はdysgo.org
件名もアカウント部分とはまた違う12桁の数字

メールを開くと画像がひとつだけ。その他には特に何もなく、文章もなし

何だコレ!?

613941424670.jpg

初見で思ったのは

「これはナゾナゾか何かか・・・・?」

画像自体が小さいので正解かどうかは分かりませんが、6つの丸いやつは「やたの鏡」じゃないかな?日本の神話に登場する三種の神器のひとつの
というか、こういう古い丸い板を見ると全部やたの鏡かっ!?って思ってしまいます。他に知らんからねw
で、それと「38」に何か関係がある?
数字で連想することは両方とも昔から日本人が大好きな数字ってことぐらいですが。。。

あまりにも奇妙なメールだったので「dysgo.org」をぐぐってみました。

結構有名なオカルトメール

検索すると出るわ出るわ・・・
ひどいやつなんか99個の画像が添付されていたとかw
共通するのは

1.「12桁の数字@dysgo.org」というアドレスに
2.「12桁の数字の件名」
3.文章はなく画像のみ添付

この3つ
ドメインのwhois情報はあてにならないとのことなので調べませんでした。
色んな人がブログにアップしていて、写真を見ていると何となくメッセージが浮かんできます。

「日ユ同祖論」とか「フリーメーソン」とか「天皇家」とか「レイライン」とかそんな感じです。

いやぁ〜最近流行ってますねぇこっち系のオカルト。
それとも昔からあったけど知らんかっただけかな?
それより何でウチのメールボックスに来たやつは写真が1個だけなんだろう?
どうせならもっと貼ってくれたらよかったのに。。。

多分メール削除するのでメモ

【1通目】
件名:605002599289
メールアドレス:233558938299@dysgo.org
送信日時:2013/02/19 (火) 18:48
写真:上のやつ1枚

【2通目】
件名:675532578008
メールアドレス:233558938299@dysgo.org
送信日時:2013/02/21 (木) 17:10
写真:同じやつ1枚

でも最も奇妙なことは

受信したこっちのアドレスが妙なんですよね。
去年の年末に閉鎖したWebサイトでのみネット上に晒していたアドレスにメールが来ました。
ドメインとサーバーは契約がまだ残っているんですが、もうWeb上ではキャッシュも残ってないだろうし、どうやって探したんだろうか?
送り主のローカルにウチのアドレスを保存していたんでしょうか?
色々と謎だ・・・・な

玄米生活始めました

  • 2013/02/20(水) 04:05:55

最近やたらと


玄米いいよ〜 玄米を食べるとすごい体の調子がいいよぉ


ささき君が勧めてくるので試しに10kg買ってみました。



阿南の産直市、わっしょい広場で1kg¥330で売ってました。
ん〜 ちょっと高い気がするんやけど。。。
精米の手間がかかってないし、農家の持ち込みなんやしもうちょっと安くしてほしいところです。
でもネットで玄米の通販を探すとさらに高いんですよね。10kgで¥4,500とか普通です。
もうね、アホちゃうんかと。こんな値段で誰が買うんよ?バカじゃねぇ?
と思うんですが、揃いも揃って高単価ということはそれで買う人がいるんでしょうね。。。
多分白米人口に対して玄米人口が圧倒的に少ないからでしょうね。
あんまり売ってないもん どこ行っても

さてそれで、早速炊いてみました。
玄米が堪能できるように朝ごはんメニューです。



感想としてはですね、意外といける。いや、普通にうまいじゃないか
これだけで江戸患いが治るんならしよいもんですよ。
これでニート的脱力感に支配された生活から抜け出せるかも?

サプライズプレゼント

  • 2013/02/10(日) 21:44:24

今日もサバゲです。最近サバゲバカになってます。
あっいつもか・・・

で、朝フィールドに行くと何とHIOさんからサプライズプレゼントを頂きました。



カイデックススミスHIO製AKマグホルスター!!
とノーマグ2本!!もちろんマルイの純正



先月作ったABCフィールドのPVに感動されてカイデックススミスHIO御自ら制作あそばされました。
めちゃくちゃ嬉しい!!中華製のノーマグはことごとく給弾不良でしばらくAKは封印だなーとしょんぼりしていたところへこのサプライズ。
ありがとう!これでまたAKで戦える!
大事に使わせてもらうよっ

しかしちょうどいい具合に隣にいた人が僕のiPhoneで写真撮ってくれてたなぁ〜・・・・


それで・・・今日のゲームは、23人ぐらい



内容としては、フィールド内に設置された3箇所のフラッグを制圧するコンクエスト戦をしました。
フラッグはこんな感じ



黄色が上になっているのでこの場合は黄色チームが旗をあげた。つまり制圧した。ということです。
もしくは赤が間違って敵チームに塩を送ったか・・・
これをひっくり返してあげ直したり、またひっくり返されたりしながら最終的にどっちのフラッグが多いかを競います。
リスポーン無制限の40分ゲームをやったのでかなりハードでした。

あ〜今日も楽しかったっ





なんですが、まだ続きがあってですね、
ゲーム終わって家に帰って車からAK降ろそうと思って玄関に行くと



何だコレ 可愛い包みだな

でも猫の首とか入ってたら嫌だな

と思いながら中を開けると・・・



ここでもまたサプライズプレゼント。
しかし玄関に野ざらしで置いていった主が不明。。。

あなたなら食べますか?
恨みを持つ何者かが暗殺を企み俺を亡き者にしようと置いていったとしたら・・・

ん〜 明日から送り主捜索だな
とんりゃえずコレは冷蔵庫へ

まぁ多分俺のことが好きな20代の彼氏いない可愛い女の子が置いていったんだと思います。

FX Jan.2013

  • 2013/02/03(日) 21:13:27

はぁ〜 しばらくサバゲと為替の記事しか書いてないなぁ〜

ということは、今回もいつものように為替なんですが、
先月は珍しく利益が多かった。
毎月こんだけ勝てたらいうことナシですねっ

points
January+2100+84,400
December+950+38,000
Total+54,179+515,540
※pointsは最小単位。クロス円でいうと0.1銭のこと
※1枚は10,000通貨単位

相場後記

年が明けての1月は最初っから最後まで揉み合いっぱなしw
コレですよ。こういうやつ下さいっ
と思ったらまた凄い円安へ。

円高時代の終焉とかいう評論家も増え、誰かショートのポジショントークしてくれと祈る日々ですが、アメリカの今後の長期的好景気予想の理由として、

シェールガスの埋蔵量が半端なくエネルギー輸出国になる→国が潤う→ドル高

という話を耳にしました。
でもね、僕ドキュメンタリ好きなので色々観るんですが、最近観たやつにこういうのがあります
アメリカのシェールガス開発と水質汚染(制作は2010年なんでちょっと古い情報ですけど)

コレ観ると

シェールガスの埋蔵量が半端なくエネルギー輸出国になる→国が潤う→水高

という予想もできてしまいます。
まーねぇ。。。カオス帝国アメリカですからねぇ
いつものノリでいくと住民無視ですよねw
そんで水高がドル安に直結してくれると思う壺なんだが。。。ね

ドルの動きとは関係ないけどこのドキュメンタリの作り方かっこいいです。