サバイバルゲームバリエーションデータベース
サバゲのゲーム種類を解説したサイトを作成!! かなり網羅できてると自画自賛

富岡ダンススタジオYouTubeチャンネル
TDSチャンネルが始動!!ホームページも製作中。しばしお待ちを

ブログを引っ越します

  • 2013/10/08(火) 02:49:23

何とですね、このブログのサービス・・・

終了するらしいですw

ということで現在、忍者ブログに引っ越し作業をすすめています。

新しいブログはコチラの予定
neetofanan.blog.shinobi.jp

あ〜 めんどくさい。
と最初思ってましたが、
どうせなら引っ越しを楽しもう!!
という感じで新居のカスタマイズを楽しんでいます。

でも5年間の記事が全消去されるのは寂しい。。。

FX Aug.2013

  • 2013/09/03(火) 04:23:14

ダメダメです
今月もダメダメです
3ヵ月で¥30,000ってどういうこと・・・

pointsしこったL/枚数/ペアしこったS/枚数/ペア
August+750+10,84095.632 / 2 / CADJPY79.714 / 4 / CADJPY
July+300+5,080-79.714 / 4 / CADJPY
Total+66,529+754,648
※pointsは最小単位。クロス円でいうと0.1銭のこと
※1枚は10,000通貨単位

相場後記

そういえば、「長期つなぎのトレード」から撤退して、「DMM口座でカナダ円をちまちま」に一本化してからすでに一年経ったんですね。早いモンです。
その直後にアベノミクスが始まったので、アベノミクスもそろそろ一年。
計算してみると一本化してからの一年間で勝った額、約50万円。
こんなハズじゃなかったorz
確か65万口座に放り込んで始めたはずなので、利回り100%いってない。。。ということですね。
アベノミクスでリスクが急上昇したわりに、年間75%程度の利回りしかないから、未だに切羽詰っている。。。この状況
いつまで続くか先が全く見えません。

輸入壁紙ワークショップ

  • 2013/08/19(月) 03:30:15

ちょっと前になるんですが、富岡商店街の一番街にあるカーテンショップsan-aiさんに行って映像撮影してきました。
というのも、阿南では珍しい輸入壁紙の貼り方を教えてくれる教室をsan-aiさんが主催していて、動画で残す&YouTubeとかで見て来てもらえないかなー
ということでしたので、さっそく編集してアップしました。



取材に米崎印刷さんもいらっしゃってました。
で、撮影に入る前に色々聞いてて思ったのはね〜

材料費意外と安い!!

正直もっとお高いもんだと思ってたんですが、気軽に貼ったりはがしたりできる値段です。
ま、ウチは家がボロ過ぎるのでやりませんが、もうちょっとマシな家に住んでたらやってみたいです。いいですよ〜 何か雑貨屋さん行ってワクワクする感覚に似てますw
女子好きそうやなぁ〜こういうの

何かこういうDIYって今流行ってますよね。
この前もテレビで、DIY素人女子がマンションの入居者が入れ替わる現状復帰のタイミングに呼ばれて、部屋をおしゃれにコーディネートして次の入居に付加価値をつけるのをマンションの管理業者に依頼される。って内容の番組やってました。
そのときも輸入壁紙がいたるところで使われてましたね。

ということで、バリバリのCM記事でしたが、興味がある方はカーテンショップsan-aiさんで一度教えてもらいましょう。一回受けたら一人で貼れる講座内容になってます。
カーテンショップsan-aiさんの場所はこちら


大きな地図で見る

8月にデーゲームやったら軽く死ねる

  • 2013/08/13(火) 16:28:43

今回はみんな何をとち狂ったのか、お盆の時期に昼間っからサバゲやろうってなってイベントが立ちました。
ほんまサバジャンキーだよ、おまいら

と言いつつ、僕も参加

今回はね、新人さんを連れて行くというミッションがあったので、寝坊するわけにはいきませんでした。朝弱いし、寝起き悪いし、大体15時ぐらいまで寝てるのに、こういう日は目覚ましの5分前に起きる
人間って凄い。

新人さんと無事合流後、フィールドに行ってみると、何と女子が!!
しかも3人!!



ホームページとかPVにこれみよがしに女子を露出させる通称「エビスホイホイ」に引っかかってやって来るサバゲ女子が最近急増中ですw
これでもう6人目かな?都会には大量にサバゲ女子いらっしゃいますが、徳島の田舎レベルを考えるとまずまずのペースで女子が参加。さすがエビスホイホイ(ハマーさん命名)

↓今日のイベント主、ささきさんが女子に優しく銃の取り扱いを教える



それを後ろからお父さんのように見守るTSCのセガールことみどりさんと、その奥は今日初参加の新人さん



「女子のメイクに負けてられない」とP氏



カメラに気付くと照れるが、そこがまた可愛い



何かもう暑さで動く気がしなかったので、こりゃすぐに誰か帰るって言い出すなー と見越して先に記念写真を済ませておく。



凄いなwこんな日に16人とは。。。
案の定、3ゲームやっただけでへたれて動けない。もう駄目ってことで、午後はカラオケ大会に変更になりました。
僕は実家に帰るためここまで
みなさん、大変お疲れ様でした。

やっぱ8月にデーゲームはあかんわ
秋までは夜戦ですね

カヤック&BBQ

  • 2013/08/11(日) 21:15:21

徳島サバイバルゲームコミュニティハマーさん主催のカヤック&BBQイベントがあったので行ってきました。
カヤックはこれ、2人乗れます



ちなみに場所は勝浦川沿いの小学校の向かいの河原です。
流れがわりと緩やかで子供でも比較的安全っぽいので、家族連れや若いグループが川遊びやバーベキューやってました。
写真には写ってませんけどねwそれ目当てでカキ氷屋さんが来るぐらいですから、ここらでは川遊びの定番スポットなんでしょう。



ぐっちさんは愛犬を連れてきてました。
分かる?ヘテロクロミアですよこの子
じっとしてくれないのでジャーキーらしきもので釣ってみる。やべwカメラマン魂出しちゃったな



TSCではよくバーベキューやるんですが、いつも会費とかそういうのきっちりやらないんですよね。今回も「みんな各自が食べたいもの持ち寄って焼く」といういつものスタイル。
僕はおにぎり5合とパイナップルとドリンクを持参。完全に肉は誰かが持ってきたのをいただくという所業。
まぁね、肉はみんな持ってくるからね、案外誰も米持って来てないという事態を防がないとね
それから今回パイナップルを川で冷やしてみたが全然ダメだった。次からクーラーボックス持って行こう。



また来年もお願いします。川遊びイベント